人気ブログランキング | 話題のタグを見る

美恵子のねぇねぇ聞いて

兵馬俑展にて

兵馬俑展にて_e0221349_11313123.jpg

大阪で開催されている兵馬俑展に行ってきました。写真は撮影が許可されているレプリカの前でのものです。
今朝の朝日新聞で壇蜜さんが「亡き始皇帝へ最上級の思いやり」と言っていました。そういう考え方もあるんですね。確かにあの様に隅々までいきとどいた 俑は思いやりなくてはできないかもしれません。私は貧富の差について考えてしまいましたが。
私の亡くなった祖父は戦時中、中国戦線に行きシベリア抑留もされた経験をしておりましたが、「始皇帝の墓を見た。きれいだった。もう一度見たいものだ。」と言っていました。かないませんでしたが。私もいつか西安の始皇帝の陵墓に行ってみたいものです。




by neeneekiite | 2016-08-05 11:09

はしづめ美恵子が身辺のことについて語ります。
by neeneekiite

最新の記事

画像一覧

最新のトラックバック

検索

ファン